今日は劇場版 仮面ライダー オーズの公開初日。

早速、長男と見に行ってきました。

仮面ライダー"電王"あたりから、テレビのストーリーと映画のストーリーが微妙にリンクするパターンが続いていましたが、今回は完全に独立したお話しでした。

でも、テレビと映画のストーリーが無理なくリンクしていたのは"電王"だけでしたね。"ディケイド"はテレビの最終回でオチを映画に丸投げしたはずのくせに、全くテレビと繋がっていなかったですからね。最悪でした。昨年の"W"も悪くはなかったです。

"オーズ”の映画は特に可もなく不可もなくといったところでしょうか。テレビが面白いだけにちょっと期待はずれだったかな。

まあ、それはさておき・・・

とうとう、新しい仮面ライダーが登場しました。その名も仮面ライダー"フォーゼ"

以前、Webでシルエットを見たことがありましたが、今日見たものとは全然違いましたね。ただ、名前は合っていました。

で、第一印象ですが・・・はっきり言って「カッコ悪い」です。"電王"や"ディケイド"も初めて見たときは驚きましたが、それ以上のインパクトがありました。

こういうものはすぐに見慣れてしまうものですが、しかし、決して格好いいと思うことはないでしょう。事実、"電王"も"ディケイド"も最後まで格好良いとは思えませんでしたから。

まあ、面白ければ良いんですけどね。仮面ライダーを見始めたのは"響鬼"からですが、やはり当たり外れがあります。

完全に私の主観ですが、"響鬼"以降の仮面ライダーを5段階で評価しました。

響鬼:5
カブト:2
電王:5
キバ:3
ディケイド:1
W(ダブル):4
オーズ:5

"W""オーズ"とヒットが続いたので、"フォーゼ"はやばい気もします。それにあのデザインですからね。もちろん、面白いことを期待しています。
NEXT Entry
iPod nanoを購入
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
仮面ライダー   オーズ   フォーゼ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
