今日は長男のバイオリンの発表会に行ってきました。

かれこれ2年くらいは習っていると思いますが、発表会は今回が初めて。

午前が子供の部で、午後が大人の部。

子供の部は多少の例外もあるようですが、基本的に年齢の低い子から順番に演奏しているような感じでした。

長男は16番目。

久しぶりにビデオカメラを引っ張り出してきまして、三脚もセットして準備はばっちり。

15番目の演奏が終わったところで、ビデオの録画ボタンを押しましたが、そこで10分間の休憩のアナウンス。



10分間の休憩の後、いよいよ長男の登場です。

曲目は「天空の城ラピュタ」。

特に緊張する様子もなく、大きなミスもなく、最後まで演奏しきりました。

これは結構、いや、かなりの出来です。

毎日、カミさんと一生懸命練習していたのを知っているので、ちょっと感激してしまいました。

ジーンときました。
本当にすごく上手でした。

「お疲れさま。今日はゆっくり休んで、また明日から頑張ろう!!」
NEXT Entry
学校のプール授業こそ止めるべき
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
長男   バイオリン   発表会  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
