ちょうど昨年の今頃、高圧洗浄機というものを購入しました。

この高圧洗浄機、本当に強烈で、ものすごい勢いで水が飛び出してきます。特にサイクロンジェットノズルってのがすごくて、お風呂場の塗装が剥ぎ取れてしまうほどでした。それほど強烈ですから、よごれも良く落ちます。

一戸建てにお住まいの方で、庭掃除や洗車なんかをするにはとても良いと思うのですが、私のようなマンション住まいには持て余してしまいます。なので、購入してから数回使ったままほったらかしになっていたこの高圧洗浄機を、この度ヤフオクに出品してみることにしました。

まずはヤフーIDの取得から。次にオークションに出品するために必要なプレミアム登録ってのを行います。さらにオークション利用登録をすると約1週間後に身元確認用の暗証番号が送られてきます。これを入力してやっと出品が可能になります。

商品を箱から出して写真を3枚パシリ!パシリ!パシリ!次に商品の説明、コンディションの説明、送料や支払い方法等について入力していき、無事出品することができました。

通常、1つの出品につき、手数料が10円ほどかかるようなのですが、一月に10点までは手数料がかからないということだったので、身の周りの不要品をさらに9品、計10品を出品しました。

で、昨夜が出品からちょうど7日目でオークションの終了日だったのですが、見事6品が落札されました。

それから落札者様とメールでご挨拶。入金の確認をしたら商品の発送。あとは無事商品が到着して、落札者様が満足していただければ万々歳です。

ちょっと後悔したのは、10品を一気に出品してしまったので、オークションの終了も重なってしまい、各落札者様とのやりとりや商品の梱包作業がとても大変でした。

気が向いたら少しずつ出品するのが良いかもしれませんね。


で、高圧洗浄機の落札価格ですが・・・、購入金額の9割程で落札していただけました。(^_^)v

ありがとうございます。


NEXT Entry
沖縄地方が最も早い梅雨明け
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
高圧洗浄機   ヤフオク   落札  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
