大阪に住むいとこが生活物資持参で尋ねてきてくれました。

しかもその量たるや、本当にすごい。せっかく東京に行くんだからと車いっぱいに積み込んだようで、駐車場と我が家の玄関を何往復もしました。さぞかし、積み込むのもましてや調達するのは本当に大変だったでしょう。

最近は買い込みや買い占めを慎むようなコメントをテレビでもよく耳にします。

私は東京に住んでいるので状況も理解できていますし、確かに買い占めは良くない(必要ない)というのもよく分かります。
が、やはり人間は感情で動くんです。いくら買い占めは良くないと言われても"不安"を取り払ってあげないと買い占めは無くならない。

マスコミは事実を報道すると同時に、人々の不安を解消するような、客観的な事実をもっと報道するべきだと思う。震災報道ばかりじゃなく、バラエティとかもっと皆が楽しくなるような番組を積極的(意図的)に放送したっていいんじゃないかな。
















RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
iPod用のイヤホンを購入しました
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
震災   生活物資   買い占め  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
