日本でもすっかりお馴染みになったチャイ。インド式のミルクティーです。

シナモンやジンジャーが入ったものが一般的。

本場のインド人はチャイをどう作るのか?


私もインドを訪れた時は、毎日、何回もチャイを飲んでいました。

町中のチャイ屋さんでは、素焼きのカップにチャイを入れて出してくれます。飲み終わるとそのカップはそのままポイッと店先に捨ててしまってOK。素焼きなので、数日(?)で土に返るんだと思うのですが、「これってエコなのか?」とちょっと考え込んでしまいました。

そしてもう一つ、これも最近ではすっかりお馴染みのラッシー。こちらはインド式飲むヨーグルト。

これもインドで良く飲んでいました。

コーラなんかを飲むよりもずっと安上がりだし、なんてったっておいしい。
でも、ちょっと待てよ。ラッシーをインドで飲むのってちょっと危険な行為なのかな?

実は私、中国を訪れた時に、生水にあたって肝炎になったことがあり、それ以来、海外で生水を飲むのは控えるようにしています。

チャイは沸騰させているから問題ないとして、ラッシーは冷たいまま。
でも、インドに行って、ラッシーが飲めないというのもなんとももったいない。う~ん。

まあ、当分インドに行く機会はありませんが、"本場のインド人はラッシーをどう作るのか?"

どなたか、ご存知の方、教えてください。
NEXT Entry
駐禁の反則金を支払わないとどうなるか
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
インド   チャイ   ラッシー  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
