ラマダーンをご存じでしょうか?
・・・・・
ちょっと唐突でしたね。こんな記事を見つけたものですから↓

断食期間中に太る人続出のワケ…マレーシアで断食を体験してみた

ラマダーンとは


私がラマダーンを経験したのは大学生のころ。春休みを利用してエジプトに行った時でした。その年はたまたま3月がラマダーンだったんです。


旅行者に断食が強要されることはないですし、旅行がラマダーン期間と重なっても困ることもありません。それどころかラマダーン期間中はとても楽しいと思います。

というのも、断食をしているのは日出から日没までの間だけ。日没後はいっせいにみんなが食事を始めて、毎日がお祭り騒ぎになります。

炊きだしみたいなのが町のあちこちに出ていて、毎日、食事をご馳走になっていました。これは私が旅行者だったからかもしれませんけど。

で、ラマダーン期間中はこんな感じで毎日お祭り騒ぎなので、断食月にもかかわらず、逆に太ってしまう人も多いんだとか。


今年のラマダーンは8月だそう。夏休みの時期とも重なりますし、イスラムの国に遊びに行くってのはいかがでしょうか?


NEXT Entry
ビンラディン氏死亡のニュースを聞いて思ったこと
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
ラマダーン   断食   イスラム教  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
