私と長男は交換日記をしているのですが、昨日の日記に「秘密基地で遊んで楽しかった」とありました。

"秘密基地"かぁ、なんかほのぼのしますね(^^)

男性の方なら子供のころ必ず秘密基地で遊んだことありますよね。もちろん、私もあります。
私の場合、いくつも秘密基地を持っていて、おやつを食べたり、基地で火遊びをしたり(危ない!!)、親とケンカしたときに隠れたり。まあ、夕方には家に帰るんですけど。

"秘密基地"で遊んでたのってすごく限られた短い間のような気がします。そう、ちょうど小学校の2~3年生の間くらい。5~6年生の頃に秘密基地で遊んだ記憶ってのはないなぁ。このあたりは人によって違うかもしれませんね。


長男は今ちょうど小学校3年生。いつまで秘密基地で遊んでいるのか。今後どんな遊びを始めるのか。楽しみです。
NEXT Entry
サイババ死去
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
男の子   3年生   秘密基地  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
