上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪の毛を切ってきました。

私は元来すごい面倒くさがり屋というか、不精者で散髪に行くのがすごく嫌いです。
できることなら一生行きたくないと思っています。もちろん、そんな訳にはいかないわけですが。。

特に最近は白髪がとても目立つようになり、美容院で白髪染めもしてもらっているので、一度散髪に行くと2時間くらいかかります。その時間がすごくもったいないと思ってしまうのです。ひょっとすると不精というよりもせっかちなのかもしれません。

そこで、今回は一計を案じ、ipodを持って美容院に行きました。散髪中にipodを聞いていると美容師さんに対して失礼かと思いましたが、白髪染めの最中は放っておかれますので、その間に音声セミナーでも聞くことで時間を有効に使おうと思ったのです。


ところが・・・、
白髪染めの準備が始まると、いきなり耳にビニールのカバーを被さられました。耳が汚れないようにという配慮なのでしょうが、これではイヤホンを着けられない。しかし、外してくれというのも何となく気が引ける・・・。

結局、それから約1時間、美容師さんにお借りしたipadで動画を見たり、ネットを見たりして過ごしたのでした。
おかげで退屈はしませんでしたが、意味もなくネットサーフィンしたり、動画を見るというのも時間の浪費っぽくてあまり好きではないので、時間がもったいないなという思いは拭えませんでしたが。。。

次からは普通に本でも持って散髪に行こう。





NEXT Entry
久しぶりに子供を叱りました
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
散髪   退屈   美容院  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。