今日は再び花見自粛のお話し。

「花見は自粛すべきだ」と言った石原慎太郎が見事都知事再選をはたしました。

桜が咲き出す前は、首都圏の公園等で自粛を促す看板が立てられたり、仮設のゴミ捨て場やトイレが設置されないといったことが報道されていましたが、実際にはどうなったんでしょうか?実際に上野公園等の花見スポットに行っていないのでよくわからないんですが、やはり花見客は少ないんでしょうか?

ただ、その後、「過度の自粛は慎むべきだ」といった意見も多く出てきて、被災地の企業や東北出身のタレントさんなんかも「花見を行ってください」「花見を行うことで被災地も救われる」といったメッセージをYouTube等を使って発信したりしていました。
http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg

私もまったくその通りだと思っているのですが、残念ながら今年は時間がとれずに未だ花見ができていません。
一方、カミさんは長男の保育園時代のママ友達と花見をすると言って昨日出かけていきました。

昨日は絶好の花見日和でしたもんね。

私はバイクにのって荒川に架かる橋を渡っていましたところ、土手に咲く桜は満開。多くの人が花見を楽しんでいるのが見えました。

やっぱり花見は良いなあ。

今年は、昼日中、酒を飲みながらの花見はできそうもないけど、桜が散る前にせめてゆっくり夜桜見物くらいはしておきたいな。
NEXT Entry
余震いつまで
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
花見   自粛   知事選  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
