上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年の猛暑のせいで、今年は杉花粉の昨年の10倍にもなると言われていましたが、実際のところどうなんでしょうか?

私も10年ほど前に突然花粉症になりました。症状は目がシバシバする。鼻の中がカピカピになるといったもので、それほど重症ではないものの、発症後はそれなりに憂鬱な日々を過ごしていました。

が、今年はそれほどでもありません。たまにちょっと目がかゆかったり、鼻水が止まらなくなったりもしますが、例年よりもむしろ症状は軽めです。かといって事前に何か対策をしたわけでもありませんし、マスクすらしていません。

確かに、特に最近はマスクをしている人を多く見かけます。私の身の周りの人に聞いてみても「今年はひどい」と言う人もいます。 でも私は・・・。

アレルギーって発症してもまた改善したりするんでしょうか?サプリメントとか食事方法の改善とかで直ったって話も聞いたことありますが、そもそもアレルギーってよく分からんよなあ。ちょっと調べてみようかな。
NEXT Entry
東京都知事選挙終わる
NEW Topics
「鬼のように」という言葉は私が創始者です
帰宅難民
オーズ最終回で響鬼越え、そしてフォーゼ来た~
上手なマイルの貯め方
海外出張で役に立つもの
Entry TAG
花粉症   アレルギー   サプリメント  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。