上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

 

土下座


昨夜、前職の同僚がお店に遊びに来てくれました。
しかも、わざわざタクシーを使って。ありがたいことです。

この元同僚、会社にいたころは決して仲が良かったわけではありません。仕事で関わったこともないし、頻繁に飲みに行くような間柄でもありませんでした。

ただ、入社日が近いということで、入社して間もない頃に何回か飲みに行ったことがある程度でした。(私も彼も転職組)

そんな彼が、開店以来、月に1~2度は必ず遊びに来てくれる。一方、ずっと一緒に働いていた同僚、仲の良かった同僚が全然顔を見せない。人間関係って分からないものです。


そんな彼と昨夜口論になってしまいました。彼は別のお店でも飲んでいたので、すでにかなり酔っており、私も酔うほどではありませんが、弊店後少しだけお酒をご馳走になっていました。

口論の内容はさておき、最後には彼が泣きながら土下座をして謝るという異様な事態になってしまいました。私も生まれて初めて、人に土下座されるという経験をして戸惑ってしまいました。

すぐに土下座をやめさせ、始発電車で帰しましたが、何とも後味の悪い一日となってしまいました。

今にして思えば、なぜ私が"あの言葉"にそれほど反応した(怒りを覚えた)のか自分でもよく分かりません。疲れと寝不足のため、わずかばかりのお酒で酔ってしまっていたのか・・・

とにかく、あやまろう。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。